団員たちが切磋琢磨する様子を綴ったり綴らなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣装
ブランチにホットケーキを作ったら、表面が炭になった・・・。
こんばんわ。最近料理の腕が下降中の役者、上杉です。調理実習はわりと得意だったのになぁ。(信憑性皆無)

さて、本番まで1週間近くとなりました。稽古場では衣装の準備に追われております。なにせ特殊な衣装が多いこと多いこと。まぁ、出演者の半分以上がメイドなんでしかたないですが(苦笑)どんな衣装になるのか、お楽しみに☆
スズメではなくキジの鳴き声で朝を迎える役者、上杉です。そんな私の現住所は千葉県なんですが・・・うん、割と田舎だ(笑)

さて、大変遅くなりましたが次回公演(気づけば今月末。ひぃっ!)の詳細をお知らせいたします。本当はまずTOPでお知らせするべきなんですが、みんな多忙を極めている模様で、私もここに書き込むくらいしかスキルがなく・・・HTMLってなんですか!(爆)
以下、詳細です。


國學院大學演劇研究会2007年6月公演
「さくら」

作・演出 今成 祐子

日程:6月29日 14:00~(公開ゲネプロのため入場無料)
           19:00~
    6月30日 14:00~
           19:00~
    7月1日  17:00~

料金:前売り1000円
    当日 1200円

会場:小劇場ひつじ座
   (JR中央線阿佐ヶ谷駅南口より徒歩13分)
   (丸の内線南阿佐ヶ谷駅より徒歩7分)

連絡先:k-gekiken@newad.jp
     080-5163-1793(制作 イシハラ)



新入生をまじえての初めての公演。全力で頑張ります!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
  


近況報告
かっなーーーり久々にこんにちは。1年生に「いじっていい先輩」と認識されつつある3年役者上杉です。・・・いいよもう慣れてるよ orz

気づけば桜も散って5月半ば。我らが劇研は5月病になる暇もなく、来月の公演に向けて稽古が始まっております。春の公演ということは、そう、新入部員にとって初めての公演なんですね! 今年はびっくりなことに、13名もの1年生が仲間に加わってくれました。しかもびっくりなことに、男女比がほぼ同率なんです! 毎年極端に偏る劇研にとって、これはかなり珍しいこと! どうしちゃったの今年!(笑)

とにもかくにも、新メンバーを加えて始動した6月公演。詳細は近日TOPにて公開!!・・・したいから誰か編集してください!!(ごめんパソコン使えない・・・ orz)
稽古の様子も、これからちょこちょこご報告したいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!!
リポートリポート☆
もともと強くないお酒が最近さらに弱くなった気がする、上杉です。
せっかく成人したのに2%のサワー数口で酔うってどうなのよ・・・。

劇団お座敷コブラさんのワークショップに参加してきました。
ワークショップ自体が初めてなうえ、コブラさんは一度芝居を見ただけの完全アウェー。知り合いがいるわけもなく、ちょっと不安にかられながらも頑張らねば!と意気込んでいたんですが・・・完全なる杞憂でした。皆様とっても気さくな方々で、すぐに馴染んで楽しむことができました。

さて、肝心の内容。コブラさんの芝居は音楽と動きや台詞のリンクを重視なさるので、ワークショップのメニューもそういったものが多かったです。うちではそこまではっきりと合わせたりはしていないので、新鮮で面白かったです。かなり難しかったけど・・・(笑)殺陣やダンスもバンバン使われるだけあって、さすが動きも綺麗でした。ストップモーションもやったのですが、ビシッビシッと決まっていて本当にかっこよかった!わかってはいたけど、私なんてまだまだだな。

今回ワークショップに参加したことは、本当によい刺激になりました。ここで学んだ練習法を、いつかみんなにも紹介したいな。
また機会があったら、行ってみたいと思います。
以上、ワークショップリポートでした!
あけましておめでとうございます!
猪突猛進した途端、小石にけつまづいて転ぶドジ役者、上杉です。
小石があるならまだマシでしょ?平面ごけも得意技ですから(笑)

ついに新年がやってきました。今年はどんな年になるでしょう?
やりたいことがいっぱいで、やらなきゃいけないこともいっぱいで、両手にあふれんばかりに抱えています。一つ一つ確実にこなして、充実した一年にしたいものです。

今年の目標は「挑戦」! 今までやったことがないことを、いろいろとやってみたいと思います! 手始めは1月に予約してるワークショップかな? 今から楽しみだ☆

それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。