団員たちが切磋琢磨する様子を綴ったり綴らなかったり。
スポンサーサイト
与作 舞台裏
本番4日前に風邪でぶっ倒れた大馬鹿者、上杉です。
体調管理は役者の基本……(泣)

秋公演「与作」、大きな事故もなく無事終演いたしました。寒い中ご来場くださった多くのお客様、本当にありがとうございました。そして公演に携わった皆様、改めてお疲れ様でした!!

というわけで、今日は「与作」の舞台裏で起こった出来事の話をしたいと思います。
題して「鯖事件」
公演をご覧になった方はご存知と思いますが、今公演では2004年11月に上演された「料理人」以来となるリアル飯が使用されました。用意されたのは、白米と味噌汁と鯖の塩焼き。公演前は「わ~い公演中にただ飯が食える~」なんて笑っていましたが、事件は初日終了後に起こりました。その回を見に来てくださった先輩から苦笑交じりに一言。
「食事シーンのあとから、役者が鯖くさかったよ~」
……き、気づかなかった!!
翌日は大慌てで近くのコンビニに走り、ブレスケアを購入。以来食事シーンのあとは、鯖を食べた役者全員がこっそりブレスケアを口に含んでから次の出番に向かっていました。
役者の皆様、舞台中でリアル飯を食べるときは要注意です!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひょいひょ~い、前副会長ですよ~ん。
「料理人」のときにリアル飯のカレーを食べたのは前会長の永岡と、前副会長私松村。
つまり永岡はリアル飯というリアル飯を食べているわけね。素敵な縁だわね。
2006/12/08(金) 03:48:44 | URL | 10moco #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
2006/12/06(水) 23:57:15 | URL | ヤス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
