団員たちが切磋琢磨する様子を綴ったり綴らなかったり。
リポートリポート☆
もともと強くないお酒が最近さらに弱くなった気がする、上杉です。
せっかく成人したのに2%のサワー数口で酔うってどうなのよ・・・。

劇団お座敷コブラさんのワークショップに参加してきました。
ワークショップ自体が初めてなうえ、コブラさんは一度芝居を見ただけの完全アウェー。知り合いがいるわけもなく、ちょっと不安にかられながらも頑張らねば!と意気込んでいたんですが・・・完全なる杞憂でした。皆様とっても気さくな方々で、すぐに馴染んで楽しむことができました。

さて、肝心の内容。コブラさんの芝居は音楽と動きや台詞のリンクを重視なさるので、ワークショップのメニューもそういったものが多かったです。うちではそこまではっきりと合わせたりはしていないので、新鮮で面白かったです。かなり難しかったけど・・・(笑)殺陣やダンスもバンバン使われるだけあって、さすが動きも綺麗でした。ストップモーションもやったのですが、ビシッビシッと決まっていて本当にかっこよかった!わかってはいたけど、私なんてまだまだだな。

今回ワークショップに参加したことは、本当によい刺激になりました。ここで学んだ練習法を、いつかみんなにも紹介したいな。
また機会があったら、行ってみたいと思います。
以上、ワークショップリポートでした!
あけましておめでとうございます!
猪突猛進した途端、小石にけつまづいて転ぶドジ役者、上杉です。
小石があるならまだマシでしょ?平面ごけも得意技ですから(笑)

ついに新年がやってきました。今年はどんな年になるでしょう?
やりたいことがいっぱいで、やらなきゃいけないこともいっぱいで、両手にあふれんばかりに抱えています。一つ一つ確実にこなして、充実した一年にしたいものです。

今年の目標は「挑戦」! 今までやったことがないことを、いろいろとやってみたいと思います! 手始めは1月に予約してるワークショップかな? 今から楽しみだ☆

それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします!!
