FC2ブログ
団員たちが切磋琢磨する様子を綴ったり綴らなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぶっ
ええ、行ってきましたとも代々木公園。13時~18時。
あっはっは笑っちゃうしかないですねあれは。

 どのくらい寒いかっていうと、風邪からくる鼻水なのか寒さからくる鼻水なのかが分からなかったくらいです。
  
           あ、分かりずらいですよねー。

 私15時から18時の間でトイレ6回くらい行きました。何でなんですかね。寒くなるとトイレ近くなるのって。おかげで三つ持っていったポケットティッシュがひとつになりました。無いんですトイレットペーパー。もって行っちゃうんでしょうね。その辺のやぎさんが。

 まあそんなこんなでトイレ役者の称号は誰にも渡しませんよふふふふふ・・・・・・。

 明日から正真正銘完全参加です。竹ちゃーん♪♪待っててね♪
 メンバー中6割が体調不良でありますが、がんばれ劇研!!負けるな劇研!!!!!

 ユミ子もリオのカーニバル見にスペイン行かなくなりましたし、行っても三浦半島くらいみたいです。帰宅早い早い。よろしくね、ユミ子☆
もちろんヤスも!!!!!
スポンサーサイト
凹んだっていいじゃない!
日本茶とお煎餅をこよなく愛す役者、上杉です。煎餅はやっぱり醤油っすよね。…いや、サラダ味も捨てがたい。

昨日、本公演初の通し稽古をやりました。まだハケやら動きやらに戸惑いが多く、帰りの電車の中で反省点をあげてみたら、ちょっと多すぎて軽く凹みました。レパを抱えてどよ~んとなっている私は、傍から見たらさぞやおかしな人だったでしょう(笑)
でも、凹むのはその日一日で充分!翌日から反省点を一つ一つ潰していけばよいのです!というわけで、これ書き終わったらまたレパ読みしたいと思います。今日は稽古がないから、セリフと動きの確認が主だなぁ。ああ、思いっきり声出しがしたい!近所の土手に行こうかとも画策したんですが、ちょっと寒いんでやめときました(笑)風邪引いたら洒落になりませんからね。皆さん、体調管理には気をつけませう!!
近くの成功は遠くの栄光へ続く道
いつか白馬に乗った王子様が迎えに来ると本気で信じてるとか信じてないとか噂される夢見役者、上杉です。そんな贅沢言いません、ポニーでいいです(笑)

綾香姉さんの紹介で、「劇団お座敷コブラ」の芝居を見てきました。すっっっっごく面白かったです。どのくらい面白いかって、リピーター価格を活用して2回見てしまうくらい。2回目1000円はお得ですv この芝居、役者さんたちの動きがとても綺麗でした。見た目が派手な殺陣やダンスだけでなく、パントマイムや普通の立ち姿など、どれをとっても感嘆しっぱなし。「自分まだまだだなぁ」と身にしみました。
他劇団の芝居を見ると、刺激になってとてもよいです。特に、素敵な役者さんを見つけたりするとテンションは最高潮に上がります。今回が正にそう。「いつかあの人と同じ舞台に立ちたい!」て思うと、自然と稽古にも力が入るんですよね。
その夢を叶えるためにも、まずは目の前の公演を成功させねば!本番まであと2週間あまり。頑張るぞーー!!
網タイツでヴゅ
はあ。ついに公演まで一週間弱とかなってしまいました。

なんだかんだで演劇に5年間かかわったことになりますが・・・
ついに引退かよーつか私は引退じゃねって話ですよ。はい。

何かと問題児でほんとすいませんした。支えてくださってみなさまありがとう。みんな大人の包容力でガキんちょりたーんきっずな私を劇研においてくれてありがとう。感謝してます。来年は公演全部見に行くからな。

私は割りと悪役で飾ることが多いみたいです。高校の演劇部の引退のときも悪役でした。・・・・・・・・・やっぱ本人悪役だから?笑
観客の方々に「あの女まじむかつくよね。絶対素も性格あんなんだよ」っていってもらえるようにがんばります。??いや実際そうだけど。
そうそう。考えてみると、メイド服→へそだし→ついに網タイツ!!!!いやっふーい。何この変態街道まっしぐら衣装。
でもね網タイツを穿くからにはね、エロすをだしていきたいよね。これでダイナマイトな谷間があればパーフェクトなんだけど・・・・・・(ちら)・・・・・・残念でした。だっちゅーのポーズしても谷間できないから。

来週衣装合わせです。どんなのになることやら。山伏も楽しみだよ!!もちろんヤスも。スーツにブラッドシャツに黒ネクタイなんてそそられちゃうと思うよおば・・・おねえさんは。
ふと気づく
11月8日(水)記入者:相変わらず暇人な上杉

また連続で書いてます。でも出だしがいつもと違うでしょう? 1年前はこういう書き出しで書いてたんですよ私。
過去の稽古場日記を読み返していて気づいたんですけど、このHPが開設されたのって去年の秋公演の頃なんですよね。アバウトですがあれから1年が経ったわけです。なんだか感慨深いというかしんみりするというか。時が経つのは早いですねぇ。ついこの前までは先輩方に抱っこにおんぶで頼りっきり(今もか 笑)だったのに、いつの間にか後輩もでき、今公演が終われば私らの代が一番上になるという……マジですか。
なんだか人ごみの中突然手を離されて、進む方向もわからなくて涙目でおろおろする子供になった気分です。でも、落ち着いて周りを見たらちゃんと差し伸べられた手があるんですよね。それにしがみつくのではなく、目印として自分の足で歩いていけるようになりたいです。3年の先輩方にとっては現役最後の公演。みんな、気合入れて頑張りましょう!

・・・なんか無駄にかっこつけた文章書いちゃったな(照)

呼び名はいろいろ
最近連続カキコで暇人っぷりをさらけ出している役者、上杉です。
近況報告も大事なことだと思いますよ?うん。だからレパ読めよとかそういうツッコミはなしの方向で…ちゃんと読んでるもん!!

さて、大学では文化祭が行われていたこの一週間。我らが劇研はアトリエでとんてんかんと作業にいそしんでおりました。そういえば、「作業」て呼び方は劇研流なんですかね。外で主流なのは「たたき」かな?他にも呼び方があるんだろうか?こういう違いを調べてみるのも面白いかもしれません。…いや、現実逃避じゃありませんよ?ちゃんと練習もしてますってばあああ!!
話がずれましたが、作業のこと。今回の小屋はあまり広くないので、舞台もけっこうシンプルになりそうです。一つ仕事を終えたらだいぶ手が空いちゃって「あれ、作業ってこんなのんびりゆったりなものだったっけ?」と首をかしげたり。でも順調に進んでいる模様です。どんな舞台になるのかは、ぜひ当日劇場でお確かめください!
そういうわけで、こうご期待?(何故に疑問系・・・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。