FC2ブログ
団員たちが切磋琢磨する様子を綴ったり綴らなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残りHPはだいたい5
 どうも。苦虫を噛み潰したような顔をさせたら右に出る者は五万といる、でお馴染みの長岡洋平です。最近へこむ事が多くて病んだり病まなかったりしております。


 なにげにこの書き込みがこのブログに於ける「あけましておめでとう」になるわけですね。あけましておめでとうございます。


 束の間の冬休み、雪の降りしきる富山にて雪掻きと神社仕事のオンパレードをこなし、ボロボロになって帰ってきたその日に猫道の稽古、翌日翌々日に本番。


 死ぬかと思いました。


 しかし得るものも多く、ご迷惑もおかけしてしまったので、誘っていただいた待村さん猫道さんに、この場を借りてお詫び、そして厚く御礼申し上げます。



 そういえば、東京でも雪が降りましたね。あんなもの降ったうちには入りませんが、そのころ渋谷にいた僕は雪で滑って転ぶ人を横目で見ては「滑ってやんの。かっちょわりー」などと悪しき事を、いけないとは知りつつも思っていたわけですよ。最低ですね。




 以上、今日は久々にテンションの高かった長岡洋平でした。






 ・・・・・・二月三月も忙しくなりそうだ。

 では。

スポンサーサイト
遅ればせながら
トップではまだ乞うご期待になっておりますが、猫道一家の公演
無事終了いたしました。
観に来てくれた皆さん、どうもありがとう!
松村、実は大学初のイロモノ役でした。

前回の石神井童貞少年団もそうですが、客演のすばらしいところって、自分より遥か上の役者さんと触れ合えるのが一番のポイントだよなって思う松村なのです。
やっぱりミサイルさん(ヤルセナキヲ役)、危村さん(榮隆生役)には敵わないなーと思い、
石川さん(コケシ売り役)を見てやはり技術がある人には敵わないと痛感し
岩藤さん(九段役)の発想力に感嘆しまくりました。
猫道一家の公演は、「やってる人が一番楽しい」というのが
長所でもあり短所でもあります。
そして、見る人をとても選ぶ集団だと思います。
少なくとも、演劇初心者にはお勧めできませんし、
かといって週1くらいで大劇場の芝居を見ている生粋の演劇ファンのかたにもお勧めできません。
よく劇団を罵倒する言葉として、「オナニー劇団」ってのが
よく2ちゃんねるの演劇・役者板で使われていますが、
猫道一家ってまさにオナニー集団なんだよなって思います。
けれど猫道一家のすごいところは、その気持ちよさを客に伝播させるところなんですね。
AVで興奮してる女優を見て興奮する…一緒なんですね。
ただ、AVの好みに人それぞれ好みがあるように、猫道一家独特の毒(滑舌みたい)は決して万人向けではない。けれど、なんかポップ。
この矛盾って、サブカルチャーの大衆性みたいな松村には書けない難しい話になりそうな予感なので、ここで切らせていただきます。
ブッツン

でも、本当に楽しい公演でした。
オーディション結果の内容がとてもシビアでびびってたのですが、ほんと楽しい稽古場でビックリでした。
活劇工房やテアトルジュンヌなど他大学の演劇サークルの人とも仲良くなれたし…
いつか合同公演とか出来たらいいなと思ってしまいました。

ps.. ところで会長さん、冬公演どうするんだい?
  メールシカトするのはやめてください。
  寂しいんじゃなくて困るんです
handsel
あけまして…を言うには少々日が経ちすぎてますね。
お久しぶりです!大晦日はK1を見ながらフランス語と格闘していた上杉です。テスト近いってのに未だにちんぷんかんぷん。…本気でやばいです(汗)

皆さんは、まだお年玉ってもらってますか?私は「今年で最後だから」という痛い一言と共にありがたくいただきました。バイト面接5連続失敗という記録を更新しつつ、唯一の収入源が断たれそうです。年の初めから先行きが不安だ…。
数ヶ月後には後輩が入ってきて、新歓やらなにやらで出費が多そうだからここは貯めておくべきなんだろうなぁ、とは思うのですが、今月来月とあわせて見たい劇が4つもあったりしちゃいます。テストもあるっていうのに、神様私にどうしろとッ!?今日もDMが届いて、ものすごく誘惑にかられてます。日程的にきついんだってばーー!!(泣)
よーく考えよう。お金は大事だよ。

というわけで、今回はこの辺で。長々としかも愚痴ばかり並べてすみませんでした(^^;)
皆様、あけましておめでとうございます。劇研内スキー部副部長・今成でございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



いやぁ、年末は大変でした。ぎっくり腰ならぬぎっくり背筋になり、治りかけたと思ったら膝に水が溜まりましてね。どうも秋公演の稽古で外周してたときにすっ転んで出来た傷を放置してたのが、内部でじわじわと化膿したらしいですわ。皆さん傷が出来たら放置せず手当てしましょうね。今年の目標はこれかな。




今更書くのもアレですが、先月23日に’劇団ゆ’ってとこにワークショップに行って来ました。行って来てまず思ったことは、柔軟をもっとやろうよってこと。たまげた。皆ミノ姉!?って思ったくらい。
いろいろやりましたよ。ジャグリング・タップ…面白かったですよ。劇研と全く関係ない劇団の稽古に参加してみたかったから良い経験になりました。




今年はいろんなとこの公演が目白押しですな。猫道、カリバカ、ライアン…俺も春公演が楽しみです。その前に俺はピアノの発表会があるんだった…



さ、練習しよっと。




ではでは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。