FC2ブログ
団員たちが切磋琢磨する様子を綴ったり綴らなかったり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様でした~
石神井童貞少年団の第三回公演が昨日をもちまして終了しました。
皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m
楽日は初日に比べて声が出てませんでしたが
体のキレ、舞台上の立ち回りがとても綺麗でした。
舞台に大量の役者が出てくるとどうしても見栄えが悪くなりがちで見るに耐えなくなるのが通例ですがしかりと見られるものに仕上がっていました。

いつものように打ち上げも参加してきましたがいろいろあって面白かったですw
先輩方に役者として個人的にアドバイスもらえたりと勉強になりました。かなり思う処がありまして・・・皆さんの期待に応えられるよう精進したいと思います。

始発まで2次会~残り組みで軽く朝飯食べてから別れました。
朝飯は富士そばで食べたのですが店の前で財布を拾いましたw
幸い落とし主は店の中で見つかって一件落着~
皆さん落し物には気を付けましょう☆
今日も授業だワッショイ(爆)
渋谷某漫喫から失礼!

-春夜南-
スポンサーサイト
今週の長岡さん
 こんばんは。寝溜めのkaZmaxさん、食いだめのyo-Hey、そしてウルトラギャンブラーのアルフさんを足して3で割ると、究極の一人暮らし大学生、もしくは究極のダメ人間ができあがるに違いないと言って憚らない長岡洋平です。アホ街道を時速300kでぶっ飛ばしております。


 RPGの主人公にどんな名前を付けようか迷ったことはありませんか?もっともメジャー、かつ皆さんも一度は付けたことのあるものといえば、『ああああ』でしょうか。この名前は恐ろしく簡単です。○ボタンを連打するだけでいいのですから。

 ただし、それでは物語が佳境に入ってくるにつれて主人公への愛着が薄れてしまいます。ゲームを中断し、残るのは後悔だけです。「ああ、どうして俺はこんな名前を付けたのだろう」と。


 そこで、いっそのこと練りに練った変な名前でプレイするのはどうでしょうか?主人公への愛着は湧かずとも、全編爆笑のナイスなゲームになることうけあいです。


 では、日本で最も愛されている昔話、桃太郎を例にしてみましょう。
桃太郎とは、桃から生まれた少年が旅をしながら仲間(犬・猿・雉)を集め、鬼を退治する物語です。
ここでは仮に、桃太郎を『ポルノ』としてみましょう。


 
 ポルノが道を歩いていると、一匹の犬がやってきました。
「ポルノさんポルノさん、お腰に着けたキビ団子、1つわたしにくださいワン!」




 キビ団子に『濡れ濡れ団地妻』とルビをふってみましょう。あら不思議、一瞬にして空気中のアブノーマル度が上がりましたね。さらに、『1つ』を『1人』と書き換えると、もう目もあてられません。桃太郎改めポルノも、「こいつァとんだ変態ちゃんだぜ!」などと言いつつ撫でまわすに違いありません。




 ・・・・こんなことばかり考えてるから成績が悪いんでしょうね。



 では。





TWISTED DIARY~ネジレ日記~
昨日は練習休みにして、石神井童貞少年団『喧嘩はなうた』を観てきました。

なんなんだあの面白さは!もう打ちのめされまくりました。役者はみんな楽しそうだし、面白いし…ちっくしょー負けねーぞ俺が新しい劇研レジェンドを作ってやる!

俺今幸せだけど、やっぱりツイてない…
石神井公演
今日、童貞少年団の「喧嘩はなうた」見に行ってきました。
五月さんと三川さんマジおもしれーw
あの掛け合いのテンポと言い動きと言い勉強になります
そして特筆すべきは倉持くん、今回キレてます。
あのメンバーの中にいて全く負けてません。
動きの計算も出来るようになりましたね。
自分のキャラを生かせてます。見ていてとても楽しかったです。

ウチの方もキャスティングが決まり、
本番に向けて練習にも熱が入ります。
石神井の公演は衝撃的で、とても刺激されました。
いい演技が出来るように頑張りたいと思います。

金持ち・金持ち・金持ちw
平屋建てだが地下五階~♪

-春夜南-
TWISTED DIARY~ネジレ日記~
記入者 nagaoka

昨日、キャスティングの発表をしました。なんか皆予想外の配役もあったようで、これでどんな効果が起こるのかすんごく心配です。そのあとは恒例千両で飲み。うちにはなんか一年二人がついてくる。昔エキストラをやった『MAKOTO』って映画をyo-heyと観ていたら、ああ、映ってました、ほんの少し、後姿だけ。赤いアロハシャツでリーゼントで煙草ふかしてる。俺だけタイムスリップかよ。
近況。
どもども。今成です。今日はガムさんがアトリエを使っているので練習はお休みです。その代わり、キャスティングとスタ会を兼ねたキャスタ会が行われているそうですよ。明日キャスティングです。どうなるんだろう…全然予想がつきません。心を静めて待つのみでございます。


昨日からテント練習が始まりました。夏公演をやったとはいえ、テントでの練習は春公演以来。やっぱり声が響きませんね。むむむ。これで暗幕張るともっと響かなくなるんですよねぇ。でもこの感じが久しぶりだったので凄い楽しかったですよ。なんだろ。ワクワク?ドキドキ?


制作ごとをすこし。チラシがあがりました。明日、1・2限ないので取りに行きます。んで、明日は石神井へ折り込み!行きたかった…今更ながら、なんで3・4限取ったのかと後悔の嵐…ショボン……そろそろチケットぴあさんにも連絡をしようかと考え中でございます。



ではでは、そろそろチケット製作をしますかな。 
こんばんは
 ラーメンズと勝新太郎を愛して止まないばかりか、稽古場でモノマネしてはウザがられる男、長岡洋平です。


 『アナコンダ2』という映画を見ました。
 アナコンダ・・・みなさん知ってますか?
 そう、アレです。湿地帯の写真とかで、よくジモティーさんが首に巻いたりしてる、あのでかいヘビです。そのでかくて長いニョロニョロさんが出てくる映画を見たのです。


 おおまかなストーリーはこんな感じです。

 しがないサラリーマン(名前はボブ)が、左遷先のバヌアツ共和国・エロマンガ島でスタンド能力に目覚め、村の長老セサングリさん(79)を冒険のチュートリアルを聞くやいなや惨殺、その後前方宙返りをひとしきり堪能し、何の前触れも無く失われたアークを発見して死亡。数秒後に不死鳥の如く蘇り、生け花の家元との大立ち回り、ダメージヘアをシャンプー&リンス無しでサラサラにする武者修行などを経て成長するスペクタクル巨編。
 見所は、ボブがクッパにさらわれた姫を助けに行くフリをしつつポテチ食いながらテレビ見てたら突然死んじゃうシーン。あまりの悲しさに涙がこぼれ、鼻水が出て、髪が緑になり、筋肉はムキムキ、身長も伸びて女の子にモテモテなことうけあい!






 ウソですけどね。


 まあ、面白い映画なので見てみるといいかもですよ。


 ともあれ、もうすぐキャスティングレヴォリューションですよ。緊張感が高まって耳とかから何か出そうです。いや、さすがに耳からは無理ですが。練習にもいっそう気合が入るというものです。


 では。



 追伸:ミノル姉様、ラップコーナーは勘弁してください・・・。




やっと晴れました☆
10月23日(日) 記入者:上杉

晴れたー!やっと晴れたー!!舞監さんほんとよかったねー☆作業の日に限って呪いのごとく雨が降って…大変だったなぁ。寒かったし。これからもこの調子で晴れることを祈ります。春の大惨事は二度と御免被りたいです…。(_ _;)

さて、そういうわけで今日は作業の日でした。平台(漢字これでいいのかな?)も運び込んだし、ブルシもついたし、着々と舞台っぽくなっていきます。明日からはテントのほうで練習もできるそうな。楽しみだなぁ☆皆さん、体調に気をつけつつ明日も頑張っていきましょう!!

それでは、長々と失礼しました!
記入者>>>1年。篠宮こと今成。

この前翔一さん来て下さりました。ほんとに愉快な方ですね~~(笑)

まぁまぁなんともう一ヶ月前ですよ…ガボン。水曜がキャスティングの予定です。何になるんだろう…すげー気になる。

昨日のフルーツバスケットは面白かった!久々にやると楽しい(笑)藤井さんナイス!!あんな感じの新しい練習考えましょうよ、横井さん!

なんか、稽古場日記なのにあまり稽古のことを書いていないような…?これからですよこれから!!

では、明日の練習も頑張りやしょう!!
かせいのおはなし
記入者:2年マツムラ

火星が出てゐる…

なんだ、それなんだ、聞いたことがあるぞ…
あ、去年の夏公演だ!
群唱の練習で今は亡き磯野ノリミとやった覚えだけはある。
結局群唱なかったね。

火星といえば、今度出演する石神井童貞少年団のタタキ場(作業するところ)が
西武新宿線の「都立家政」ってトコにあるんですが、
そこに「都立家政商店街」ってスッテキな商店街があるのです。
そこのイメージキャラクターってのが…

足がたくさん生えている。なんだこの生き物。
あぁ、火星人か
なるほどね。「とりつかせい」だから火星なのね。
見たい方はクリック↓
http://www.heart-beat-nakano.com/info-renew/02/14-020801.html


以上。どうでもいいお話でした。では皆さん、ごきげんよう。ペコリ
田園都市線遅れてます
ちすちす。劇研1年の篠宮です。今日は制作のお仕事をするため、朝からパソコンに向かってます。稽古場日記書くの二回目だけど、一回目失敗してるからちょっと不安…
昨日はお休みしてすみませんでした↓↓↓例の異臭騒ぎ(笑)は続行中ですか??ほんと面白すぎだから!!

ではでは。今日の稽古も頑張りましょう!!
2回目~☆
10月20日(木) 記入者:上杉(さくら)

ミノ姉のご要望にお応えして、本名で書き込むことにいたします。改めまして、こんばんわ。一年の上杉と申します。以後よろしくお願い致します。

さて、今日は久しぶりに「詩読み」をやりました。しかも新しい詩に挑戦です!その名も「火星が出てゐる」!!前の詩よりも随分長いです。なにせ2段構成。読みがいがあっていいですけどね。そんな新詩の練習で私がはじめにしたことは…漢字にふりがなをふることでした。「瀰慢」の読み方なんて、皆さんわかります?私は教えてもらうまでさっぱりわかりませんでした!(爆)役者には国語力も必要なんだなぁと痛感しております…。勉強しなきゃ。(^^;)
では、キリもいいので今日はこの辺で。長々と失礼しました!
TWISTED DIARY~ネジレ日記~
記入者:nagaoka

嗚呼、っぽいなぁって空気。何の関係も無く昼間っから飲みたい気分。

最近、作家としての自分にイッパイイッパイで演出家としての自分が起動していない気がする。どっちもしっかりとした役割なんで、気抜かないようにします。一日一時間は演出家として考える時間を設けねば。う~、でも脚本…まぁいいや!仕送りも来たみたいだし久々にポマード買ってまたリーゼントにしてテンションを上げよう!どうせオイラはノリだけだ!
団員の皆さんへお願い
記入者 管理人・松澤ミノル

 劇研のみなさん、日々の書込みありがとうございます!
 そこでお願いなのですが、このHPはオフィシャルファンサイトと銘打っています。OB・OGや劇研を応援してくれている皆さんにわかりやすくするために、このブログ・掲示板内ではHNでなく芸名か本名を使って欲しいのです。苗字だけでも名前だけでもあだ名でもよいので。HPに来た人に誰だかわかるようにしてくれるとありがたいです。
 ……どうしてもわかって欲しくない時(先輩の悪口とかかな?ふふふ)だけ無記名や偽名でOK!

 それでは、これからも皆のHPづくり頑張っていきましょう☆
 
始めまして?
どうも、初書き込みです。まずはミノルさん、このようなページを作っていただきありがとうございます。
さて、みなさん。秋公演といえばなんでしょう。そう!あれですね。ふとバイト帰りにコンビニに寄ったらそこにはああ、あの美しい四角形。鮮やかな黄色。また、あなたに会えたのね一年ぶりに。もう離さないから!
このネタ、今のメンバーわかる人少ないのか。きなこもちが復活したんですよ。チロルチョコきなこもち味。去年の発売の際には僕が買い占めたせいで一人十個までという張り紙がコンビニに張られたほど。
早速買いましたよ。三十個。大事にするからね。今度、稽古場でも配るよ。
それじゃ、ここでは「シュウ」と名乗ることにしました。これでちゃんと書き込めているのか不安です。
のぞき見日記
記入者 松澤ミノル

keikoba.jpg

↑はエチュード中の春夜南氏と長岡くん。

稽古場はなんだかとっても楽しそうな雰囲気。
いえいえ、緊張感は漂ってるけど。
みんな演技を楽しんで、成長を楽しんでいるカンジがします。
春から夏にかけて成長してくれた新入生達の活躍がまた楽しみ!
TWISTED DIARY~ネジレ日記~
 ちゃんと表示できるのだろうか…ここのところ完全にネット離れしている者としては、書き方がようわからん。
 
 あぁ、どうもアローアロー初めましてこんにちは。今公演の作演・永岡です。まずこんな立派なページを創ってくれたミノル姉さんに感謝。(多分)未だ飽きずに練習に真面目に参加してくれている劇団員に感謝。数多くの先輩、OB・OGの皆様に感謝。あれ、何が書きたかったんだっけ…まぁ脚本が書けないから戯れに書いてみようと思っただけなんで、適当に流し読んでくだせぇ。

 うん、そう、まず…眠いね。なんか1年生は俺のことを『いつも寝てる人』みたいなカテゴライズしちゃってるしね。ゴメンナサイ。そんな眠い目を擦りつつ、今はパソコンで脚本を書こうとしているところです。今回は自分でもラストが予想しきれていないんで、今から楽しみだったりする。書き上げられないとかいう不安は置いといて…何か日記っぽくないな。次からはちゃんとした日記っぽいもの書こうと思います。最後に日記っぽいことを…昨日は麻雀の調子が少し良かった。ちょっと上機嫌。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初書きです☆
10月16日(日) 記入者:さくら
劇研1年さくらと申します。こんなに素晴らしい応援HPをつくっていただき、ミノ姉さんには大感謝です☆しかも日記まで書き込めるということなので、さっそく書かせていただきました!
さて、前置きが長くなりましたが、今日は朝からテントづくりの作業をしました。冷たい雨が降ったりやんだりという生憎の空模様の中、ブルーシートを吊ったりハケを造ったり、皆あれこれ相談しつつ頑張っていました。それにしても、皆てきぱきと動いてすごいなぁと私は毎回感心します。石バン一つに10分も20分もかけてる私とはえらい違いです。(あ、本名ばれるかも…;)作業となると足を引っ張りがちな私ですが、精一杯努力して頑張ります!なので、ええと…あんまりバカやっても呆れないでやってください (^^;)
それでは、明日の稽古も頑張っていきましょう!長々と失礼しました!
テスト!
OGにして現状管理人の松澤です。
ちゃんと書けてるでしょうか??

劇研の皆さん、ここに稽古の様子・作業の愚痴・先輩の悪口・悲しみ・喜び……何でも書き込んでくださいな!
使い方は皆さんに任せます。

それでは頑張って!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。